FC2ブログ

足助のかじやさんNEWS

山里のライブハウス「ライブカフェ足助のかじやさん」のライブレポや新着メニューなど様々な情報をお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<渡さん、ありがとう>
 今は亡き高田渡さん。「ライブカフェ足助のかじやさん」で6回のライブをやっていただき、さあ7度目のライブという直前に亡くなられました。

 以下は、渡さんが亡くなられたときの”足助のかじやさん”からの追悼コメントです。

 当店「足助のかじやさん」での初めてのライブの時、
 渡さんに「お泊りはどうしましょう?」と訪ねたら、
 「段ボール箱一つあればいいよ」と言って笑ってくれた・・・渡さん。
 
 ライブに来てくれるたびに、かじやさんオリジナルナイフや
 包丁を買っていってくれた・・・・渡さん。

 万博の準備が始まった頃、
名古屋からのお迎えの車中で会場近くを通りがかった際、
 「万博の終わった後をどうするのかが、問題なんだよネ」と、
 愛知県の将来?を心配してくれた・・・渡さん。

 猿投グリーンロードを通るとき、「猿投」の地名を見て
 「このあたりの人は昔サルをなげていたんだナ」と、
 ワケのわからないことを言っていた・・・渡さん。
 奥さん共々、大笑いの道中でした。

 渡さんの想い出は尽きません。
 渡さんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。


そして、渡さんは私が何度「”あすけ”のかじやさん」ですよと言っても
最後まで「”あしけ”のかじやさん」と言い続けておられました。

           <足助のかじやさん(広瀬明史)記>




wataru1
 渡さんと足助のかじやさん


wataru2
 当店でのライブ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kajiya3.blog42.fc2.com/tb.php/72-384800b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。