fc2ブログ

足助のかじやさんNEWS

山里のライブハウス「ライブカフェ足助のかじやさん」のライブレポや新着メニューなど様々な情報をお送りします。

<舛添さんの前で「足助のかじやさんコンサート」>
 足助のかじやさんがオープンした97年8月。
その直後の10月に、舛添要一さんが奥様とご一緒に当店を訪ねてくださいました。その2年ほど前に、三州足助屋敷の鍛冶屋で当店オリジナルナイフをご購入していただき、それに続き2度目のご来訪です。
 
 1階刃物店では、ケンタイ鉈(鉈と鋸のセット)をお買い上げいただき、その後2階ライブカフェに上がられ、奥様とご一緒に「お抹茶(手作り菓子付)」を召し上がられ、急きょ<かじやさんのミニコンサート>を開くことになりました。確か、「三州足助屋敷」「風雲足助の城」「百年まちあすけのまち」の3曲を聞いていただいたと思います。

 4年ほど前までの、舛添さんの公式ホームページの「ますぞえのお気に入り」というコーナーで、1位「岐阜の白川茶」についで、2位「足助のかじやさんのオリジナルナイフ」として紹介していただいておりました。

         <足助のかじやさん(広瀬明史)記>



舛添氏来店
舛添さんご夫婦とオーナー夫妻

スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kajiya3.blog42.fc2.com/tb.php/71-54cd459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック